トップページ > 活動の記録 > 平成29年度 ボランティア団体紹介会を開催しました
活動の記録
平成29年度 ボランティア団体紹介会を開催しました

平成29年度ボランティア団体紹介会を4月21日(金)に学習交流プラザにて開催しました。

この紹介会は、主に新入生を対象にボランティア活動に興味をもってもらうことを目的に学内のボランティアサークルを紹介する会で、ボランティア支援センターの学生スタッフのボララを中心に学生ボランティア団体が開催するものです。

今年は約110名の学生と、鹿児島大学のマスコットキャラクター「さっつん」も参加しました。

第一部では、参加した12のボランティア団体が、活動の概要を紹介するプレゼンテーションを行い、第二部では、各ボランティア団体がそれぞれのブースに分かれて、訪ねてきた新入生に活動内容を詳しく説明して理解を深めてもらいました。新入生にとってボランティアに理解と興味を深められた、とても有意義な時間になりました。

今年は、下記の12団体が発表を行いました。(発表順)

1. しゅわわ

2. 鹿児島県学生献血推進協議会「てんてん」

3. Q'oosAir

4. 国際協力ボランティアサークル かごみん

5. 鹿児島大学ピア・サポート 鹿ナビ

6. ウミガメ研究会                     

7. 鹿児島大学Djembelly

8. 鹿児島大学ボランティア支援センター学生スタッフ ボララ

9. AnimalProtection

10. ボランティアサークルC

11. FreeSpot

12. 災害ボランティアサークル KIRP

皆さんのご協力、ご参加ありがとうございました。

HP4.JPG syoukaikai1.JPG 

(さっつんも紹介会に参加してくれました↑)  (第一部:ボランティア団体の紹介↑)

syoukaikai2.JPG  KUKH7985.JPG

(第二部:ブース毎の紹介↑)         (参加者全員の集合写真)

このページの先頭へ