トップページ > 活動の記録 > 平成30年度 ボランティア団体紹介会を開催しました
活動の記録
平成30年度 ボランティア団体紹介会を開催しました

平成30年度ボランティア団体紹介会を4月20日(金)に学習交流プラザにて開催しました。

この紹介会は、主に新入生を対象にボランティア活動に興味をもってもらうことを目的に学内のボランティアサークルを紹介する会で、ボランティア支援センターの学生スタッフのボララを中心に学生ボランティア団体が開催するものです。

今年は約60名の新入生と11のボランティア団体、鹿児島大学のマスコットキャラクター「さっつん」も参加しました。

第一部では、参加した11のボランティア団体が、活動の概要を紹介するプレゼンテーションを行い、第二部では、各ボランティア団体がそれぞれのブースに分かれて、訪ねてきた新入生に活動内容を詳しく説明して理解を深めてもらいました。新入生にとってボランティアに理解と興味を深められた、とても有意義な時間になりました。

今年は、下記の11団体が発表を行いました。(発表順)

1. 鹿児島大学ボランティア支援センター学生スタッフ ボララ

2. FreeSpot

3. ボランティアサークルC

4. 図書館サポーター

5. ボランティアサークル~響~

6. 鹿児島大学Djembelly                    

7. 災害ボランティアサークル KIRP

8. ウミガメ研究会

9. 国際協力ボランティアサークル かごみん

10. 鹿児島県学生献血推進協議会「てんてん」

11. AnimalProtection

皆さんのご協力、ご参加ありがとうございました。

syoukaikai20182.jpg (第一部団体発表)  syoukaikai20183.jpg (第二部 ブース)

syoukaikai2018.jpg (全体写真)

このページの先頭へ