トップページ > 活動の記録 > 平成26年度 ボランティア団体交流会を開催しました。
活動の記録
平成26年度 ボランティア団体交流会を開催しました。

2015年1月21日(水)に、鹿児島大学郡元南食堂(エデュカ)において、鹿児島大学ボランティア団体交流会を開催しました。
この交流会は、本学の学生ボランティア活動推進事業の一環として行われているもので、本学におけるボランティア活動を通して、現状の問題点並びに今後の展望について考え、ボランティア活動の啓発・普及に資することを目的としています。
毎年、本学のボランティア団体に所属する学生により交流会実行委員会が組織され準備・運営が行われており、今年度も8つのボランティア団体代表者が協力し、熱心に計画を進め開催されました。
当日は、西 隆一郎 ボランティア支援センター長より挨拶があり、交流会をスタートしました。
参加したボランティア団体より、活動紹介や今年度の活動報告が行われた後、「ボランティアの魅力とは?また、その魅力を伝えるにはどうすればよいか。」というテーマで意見交換会が行われ、参加者達は活発に話し合っていました。

なお、今年度は下記の8団体が参加しました。
・CFF九州支部
・エコッチャ!
・KIRP
・かごみん
・鹿児島大学ボランティア支援センター 学生スタッフ ボララ
・Qoo's Air
・ボランティアサークルC
・おーさむ。

HP写真1.JPGHP写真2.JPGHP写真3.JPGHP写真4.JPG

このページの先頭へ