トップページ > 活動の記録 > 災害(東日本大震災)支援ボランティア報告会を開催しました。
活動の記録
災害(東日本大震災)支援ボランティア報告会を開催しました。

 ボランティア支援センターでは、6月29日、災害(東日本大震災)支援ボランティア活動報告会を開催しました。
 この報告会は、災害支援ボランティアに関心のある方を対象に、震災ボランティア活動を行った学生の実践報告会の機会を設け、次の活動につなげることを目的に開催されたもので、学生や教職員をはじめとして、学内外から42名が聴講しました。
 報告会では、初めに、阿部美紀子教育担当理事から挨拶があり、引き続き、実際に被災地で災害ボランティア活動に従事した学生3名、鹿児島大学内で災害支援活動に従事する学生1名から、それぞれの活動について報告がありました。
 報告発表後、質疑応答が行われました。
 ボランティア支援センターでは、今後活動を希望する学生が安心してボランティア活動に参加できるよう、実際に活動を行った学生の体験報告や、現地の状況等について情報提供を受け、災害支援ボランティア活動の啓発につなげていくこととしています。
 
20110629_DSC_0041_off.jpg  20110629_DSC_0058_off.jpg

このページの先頭へ