平成24年度 FD報告書
19/48

17【D-2グループ】現状の問題点、意見など●学内で勉強する場所は、図書館、自習室、食堂、情報基盤センター等 学外のファミリーレストラン等を利用することもある●一人で勉強するか、複数で勉強するかによって場所が変わる●学内の施設は利用時間をもっと長くしてほしい●図書館の本は1,2冊しかなく、たくさんの人が一度に読めると良い (インターネット上など)●パソコン、ネットが使える環境をもっと増やしてほしい提 案●ハード面 夜中まで空いているグループ学習室(ネットが利用できると更によい) 学内のファミリーレストラン、ファーストフード店、コーヒー店のような場所●ソフト面 古本市(使い終わった本を安く売る場。ノートも売る) 講義をビデオに収録し、後から見直せる仕組みの導入3. 参加者への事後アンケート結果参加者:45名回答者:43名⑵本日のワークショップは有意義でしたか⑴参加者について有意義だったか(学生)有意義だったか(教員) 有意義だったか(職員) 学生41%教員36%職員23%013152443全くそう思わないあまり思わないどちらでもない少しそう思う非常にそう思う    計全体学生教員職員0112111500064100027918回答者内訳有意義だったか(全体)少しそう思う35%非常にそう思う56%どちらでもない7%あまり思わない2%全くそう思わない0%非常にそう思う50%非常にそう思う73%非常にそう思う40%少しそう思う39%少しそう思う13%少しそう思う60%どちらでもない11%どちらでもない7%あまり思わない0%あまり思わない7%あまり思わない0%全くそう思わない0%全くそう思わない0%全くそう思わない0%どちらでもない0%

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です