教育・学生生活

>トップページ >教育・学生生活 >THE世界大学ランキング日本版2021学生調査(アンケート)について

THE世界大学ランキング日本版2021学生調査(アンケート)について

令和2年9月17日

学生 各位

理事(企画・社会連携担当)

岩井 久

 

 

「Times Higher Education世界大学ランキング日本版2021」学生調査(アンケート)について

 

鹿児島大学が例年エントリーしている「Times Higher Education世界大学ランキング日本版」では、本学に通う学生が日々の学業や研究、諸活動について感じていることを回答していただく「学生調査」(アンケート)が導入されています。本学では、ランキングへのエントリーを通して本学の魅力を対外的に伝えたいと考えておりますので、学生の皆様におかれましては、学生調査への回答について、ぜひご協力をお願いいたします。

なお、回答のとりまとめにあたっては、個人の回答結果はいっさい開示されず、集計データとして使用されます。学生調査としての質問項目に加えて、個人の属性や進学理由を問う質問もありますので、ご了承いただける学生のご協力をお願いいたします。

 

※以下、「THE」はTimes Higher Educationの略称です。

※本調査は、THE世界大学ランキングを運営するTES Globalが実施し、サイトの運営等で株式会社ベネッセコーポレーションがサポートしています。

 

THE世界大学ランキング日本版「学生調査2020」回答方法

■回答の準備

このアンケートでは、本学が学生に発行しているメールアドレス(k〇〇〇@kadai.jp)を使用します。予め、ご自身のメールアドレスを確認し、受信メールを確認できる状態にしてください。

 

■回答の方法

以下のURLから「学生調査2020」専用のアンケートサイトに入り、回答してください。PC、スマートフォン、タブレットでの回答が可能です(ただし、大学発行のメールアドレスで受信できるものに限る)。回答所要時間は約7分です。

https://ull.secure.force.com/studentsurvey/survey?id=a067F00000rPAmMQAW

20200912_QR_kari.png

※外部サイトに移動します

 

■注意事項

  • 回答途中での保存はできません。最後まで回答してください。途中でアンケートサイトを離れた場合は、最初から回答し直してください。アンケート回答後の変更は、システム上できません。
  • アンケート回答後に、あなたが記入した本学発行のメールアドレス宛に確認メールが送られます。この確認メールに記載された手順に従って回答の登録を完了させてください。アンケートに回答するだけでは、回答の登録が完了しませんので、必ず確認メールを開封してください。昨年はこの操作が行われなかったために、残念ながら無効となった回答が多数発生しました。
    ※確認メールが受け取れるよう、大学発行のメールアドレスで事前に受信設定(「@mail.benesse.co.jp」のドメイン受信許可設定・受信拒否設定解除)を確認してください。
  • 回答は「1人につき1回」です。1度回答したメールアドレスを使って、重複回答はできません。

 

■締切:2020年11月13日(金)23時59分

 

◆お問い合わせ先

THE世界大学ランキング日本版事務局(株式会社ベネッセコーポレーション内)

※ウェブサイト上部の「お問い合わせ」からお願いします。

 

【本件担当】

鹿児島大学総務部企画評価課企画評価係

MAIL: kikakus☆kuas.kagoshima-u.ac.jp

(☆を@に変更してください。)