鹿児島大学高等教育研究開発センター

MENU

平成30年度後期 manaba 説明会(2回目)を開催しました。

高等教育研究開発センターは、2019年3月18日に平成30年度 後期 manaba説明会(2回目)を開催しました。2019年3月1日に開催した平成30年度 後期 manaba説明会(1回目)に続いての開催となりました。当日は、高等教育研究開発センターの森 裕生 助教がmanabaのオプション機能とmanabaを活用した授業の事例紹介を行いました。

オプション機能の紹介のセッションでは、manaba×紙レポート(授業支援ボックス)manaba×動画(授業収録配信システム)の説明を行いました。

manabaを活用した授業事例のセッションでは、共通教育センターの 大野 裕史 先生をお招きし、理系の専門科目におけるmanabaを活用した授業事例の紹介を行って頂きました。また、森 助教からはコースニュースやmanaba×紙レポート(授業支援ボックス)を活用した初年次教育の授業事例を紹介が行われました。

P1000812.JPG P1000799.JPG

 

高等教育開発センターでは、各学期ごとにmanaba説明会を開催しています。次回の開催は2019年9月を予定しています。