重要なお知らせ

>トップページ >重要なお知らせ >【重要】学生及び保護者の皆様へ 5月21日(木)以降の授業の実施方法について

【重要】学生及び保護者の皆様へ 5月21日(木)以降の授業の実施方法について

 本学における5月21日(木)以降の授業については、遠隔授業による科目の開講に加え、対面授業による科目も開講しますので、各学部等からの指示にしたがって受講してください。

 

対面授業及び大学内での遠隔授業の受講に際しては、当分の間、原則としてマスク着用でお願いします。

 

 以下の①から③に該当する皆さんは、対面授業及び大学内での遠隔授業の受講はできませんので自宅待機をしてください。(大学へ登校せずに自宅等での遠隔授業は受講可。)

 この場合、出席停止扱いとなりますが、皆さんの不利益にならないように配慮しますので安心してください。

 

  ① 体調不良者

     かぜ症状(せき・たん・のどの痛み・だるさ)、発熱(目安として37.5℃以上)、味覚・嗅覚異常がある場合

    (別紙「鹿児島大学生に係る新型コロナウイルス感染症『感染疑い者』対応」に沿って対応願います。)

 

  ② 鹿児島県外に移動した者(県外の家族等と濃厚接触した者も含む。)で、帰着後2週間が経過していない者

 

  ③ 海外から入国して2週間が経過していない者

 

 

今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況により対応が変更になる場合もありますので、その場合は改めて連絡いたします。

 

 

 令和2年5月18日

 

 

                                          鹿児島大学理事(教育担当)