お知らせ

平成30年度後期授業の表示について

【教員のみなさまへ】

 

平成30年9月3日(水)より、平成30年度後期科目を表示することができます。manabaログイン後、コース一覧右側にあります「現在のコース」のプルダウンをクリックしていただき、「これからのコース」にしていただくと表示されます。(※学部によっては「現在のコース」に表示される場合があります)なお、平成30年9月13日(木)よりコース表示は「現在のコース」に表示されます。

また、ご担当されている科目(コース)が表示されているかご確認いただき、表示がされていない等ありましたら、教務事務システムへ担当教員として登録がされていない事が考えられますので、開講学部の担当職員の方に教務事務システムへ入力していただくようご依頼ください。

【後期科目の表示】

・9月3日〜9月12日     :これからのコース※1

・9月13日〜              :現在のコース※2

※1 これからのコースに表示されていても、レポートや小テスト等の設定は可能です。授業の準備等にお使いください。

※2 集中講義等の関連で9月13日~9月30日の期間は、前期科目後期科目ともに「現在のコース」 に表示されます。10月1日より前期科目は「過去のコース」に表示されます。

 


 

【学生のみなさまへ】

 

履修申請の数日後から、登録した授業がmanabaの「これからのコース」に表示されます。

なお、9月13日より登録した授業が「現在のコース」に表示され、アクセスできるようになります。ただし、この表示は授業の履修確定を示すものではありませんのでご注意ください。

【後期科目の表示】

・履修登録日〜9月12日     :これからのコース

・9月13日〜               :現在のコース※1

 

※ 1 集中講義等の関連で9月13日~9月30日の期間は、前期科目・後期科目ともに「現在のコース」 に表示されます。10月1日より前期科目は「過去のコース」に表示されます。

2018.09.03

一覧に戻る