お知らせ

【重要】ファイルアップロードの上限について

日頃より遠隔授業の運用・準備に際し御理解・御協力くださりありがとうございます。 
また、遠隔授業では学生の分散アクセスにご協力いただきありがとうございます。
遠隔授業開始から一週間経過いたしましたが、鹿児島大学では安定的な運用が行われております。

そのような中、他大学では一部ダウンロードの負荷による問題も発生しております。このような背景により、manabaの開発・提供を行っている(株)朝日ネットより以下の連絡がありました。

ーーーーーーーー

4月26日(日)より以下の対応を取らせていただくことといたしました。manaba にアップロードできるファイルの上限を50MBから10MBに変更いたします。

※既にアップロードされている10MB以上のファイルをダウンロードすることは可能です。

少しでも多くの皆さまに安定したmanabaをご活用いただけるよう、ご理解とご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

ーーーーーーーー


4月26日移行、10MB以上のファイルをmanaba に直接アップロードすることができなくなります。つきましては、外部のオンラインストレージサービス等
(例:Microsoft OneDrive、Googleドライブ)をご利用いただくようご協力をお願いいたします。
Microsoft OneDrive、Googleドライブからのファイル共有につきましては、マニュアルを作成中です。
先生方におかれましては、遠隔授業にご協力いただき大変感謝しております。引き続きご理解とご協力をお願いいたします。
 

 

2020.04.24

一覧に戻る