コースの作成について

鹿児島大学manabaは教務事務システムと連携しており、普段のご利用の際に特別な申請等は必要ありません。特別なケースでmanabaをご利用になりたい場合は、以下の各種「依頼シート」にて申請してください。

1.授業科目以外でコースを作成したい場合

授業科目以外(例:ゼミ等)の教育活動でmanabaの利用を希望する場合、申請を行うことにより、独自にコースを開設することができます。なお、申請内容によっては承認されない場合がありますのでご了承ください。
以下の「開設依頼シート」をダウンロードし、必要事項をご記入の上、担当者までメールにて送付してください。
 


2.担当している授業科目が「マイページ」に表示されない場合

ご担当されている科目の開講学部事務担当者へ、教務事務システムへ登録していただくようご依頼ください。

 

注意事項

  1. 申請はコースを開設したい本人が行ってください。
  2. 本申請手続きにおいて作成したコースは、原則当年度内の利用に限ります(※授業アンケートを除く)翌年度以降も継続して利用したい場合は、継続の申請書を提出してください。



送付先

学生部教務課教育企画係 鹿児島大学manaba担当
mail: msupport@kuas.kagoshima-u.ac.jp