トップページ>令和2年度講習について

令和2年度講習について

 現在、令和2年度免許状更新講習科目について⽂部科学省に申請中です。

認定前ですが、開講予定の講習科目を「講習科目一覧」に掲載しました。

※ 申込みをされる際には、申請中に掲載した内容と異なる場合もありますので、再度内容をご確認ください。

申込みに際しては、必ず 受講の手引きをお読みの上、手続きを行ってください。

 

 

【受講科目の予約開始日時】 4月21日(火)午前6時から先着順       

              「管理システム」(Web申込)で受付開始いたします。

 

【開講期間】 令和2年6月6日(土) ~ 令和2年12月6日(日)

 

【申込み手続きの体験期間】 令和2年3月26日(木)10時 ~ 令和2年4月7日(火)

 

 申込み手続きの体験期間があります。

 管理システムにログインし、事前に申込み手順を確認することができます。申込み手続きがスムーズに行えるようご活用ください。詳細につきましては、3月中旬に管理システムの「□おしらせ」に掲載いたします。

 受講科目の予約・体験を行うには、管理システムで受講者登録を行い、ユーザーIDとパスワードを取得する必要があります。ユーザーIDは申込受付開始前でも取得できますので、お早めにお済ませください。

 取得したユーザーIDは、4月8日(水)以降も引き続き使用できます。 (前年度以前に取得したユーザーIDも使用できます。)

 ただし、更新講習の受講が2巡目になる方(10年前に登録された方)は、登録内容について追加登録が必要な項目などがありますので、再登録をお願いします。

 

 ※管理システム 受講者登録

 

 なお、大学からの連絡は、基本的にユーザーID取得の際に登録されたメールアドレスに送信します。

 パソコンからのメールを受信できるように必ず設定してください。

 

 

[2020.02.25]

 

 

Banner List

Information

  鹿児島大学 学生部教務課

〒890-0065 鹿児島市郡元1-21-30

Tel : 099-285-7314(9:00~16:00)
Fax : 099-285-8808

場所:共通教育棟1号館5階教務課