トップページ>受講にあたって

受講にあたって

メールアドレスの登録

連絡は、基本的にメールで行います。下記2つのアドレスが受信できるよう設定してください。

okmk@kuas.kagoshima-u.ac.jp   kmenkyo@necps.jp(送信専用)

 

■シラバスをお読みください

講習の予約の前に、管理システムトップページの「講習科目一覧」から、興味を持った講習のシラバスをお読みください。より詳しい講習内容やタイムスケジュール、講習会場が確認でき、講習に必要な事前準備等も記載されています。

  ※シラバス・・・・・・講習についての学習計画のこと

 

■会場について

会場は「会場案内」から事前にご確認ください。原則として専用駐車場はありませんので、受講の際は公共交通機関をご利用ください(やむを得ない事情がある場合は、事前にご相談ください)。
また、大学構内は原則禁煙(教育学部は全面禁煙)です。指定場所以外での喫煙はご遠慮ください。

 

■受講票

講習当日は、受講票を必ず持参し、受付時に提示してください。受講票には、顔写真を貼付し、受講者ID、氏名、所属に誤りがないか確認してください。誤りがあった場合は、管理システムにログインして、ユーザー登録情報で修正し、再度印刷してください。

 

■講習の事前提出物、当日の携行品

講習によっては、事前のレポート提出、講習当日の携行品、受講の際の注意点等について指示があります。この場合には、シラバスの備考欄に記載があります。

また、講習の1週間程前に連絡メールが配信されますので、必ず確認してください。

 

■講習科目の取消し

1.受理前の予約取り消しは、管理システムの「3-予約の取消し」で取り消してください。

2.受理後の取り消しは、「受講者ID」・「氏名」・「取り消す講習科目」・「開講日」・「取消の理由(簡単で結構です)を明記の上、メールかFAXで推進室までご連絡ください。

推進室で受理された講習科目を取消しし、メールで連絡します。

 

開講日前日(土、日、祝日を除く)の午後5時までにメールかFAXで申し出があった場合は、今年度中に当大学で開講される他の科目への振替、または手数料等を差し引いて受講料を返還することが可能です。

手続きは、取消後1週間以内に行ってください。詳しくは、Q&A(よくある質問)をお読みください。

 

■昼食について

学内食堂や売店は、日曜・祝祭日は営業しておりません。平日・土曜日も混雑や臨時休業となる場合がありますので、昼食は各自準備されることをお勧めします。

◆学内で利用できる施設

大学生協の食堂等 、医科診療科内売店および一般外来食堂

 

■快適に受講するには

教室によって環境の相違がありますので、クッションや体温調節のための上着・ひざかけ等を持参されることをお勧めします。

 

■講習当日の緊急連絡先

受講当日、緊急な連絡がある場合は、以下に電話してください。

 (平日) 099-285-7308、7314  

 (土日祝日の講習開講日のみ) 090-7166-4432

Banner List

  • tebiki2018.png
  • kanri_system2018.png

Information

 【書類送付・問い合わせ先】

鹿児島大学教員免許状更新講習推進室

〒890-0065 鹿児島市郡元1-21-30
Tel:099-285-7308・7314
          (月~金 9時~17時)
Fax:099-285-7542
E-mail:
  okmk@kuas.kagoshima-u.ac.jp
 ※@(全角)を@(半角)に置き換えてください。

場所:共通教育棟1号館5階教務課 地図