トップページ>同窓会連合会から鹿児島大学への寄附贈呈の報告

同窓会連合会から鹿児島大学への寄附贈呈の報告

 9月20()、鹿児島大学事務局4階特別会議室にて、同窓会連合会から鹿大「進取の精神」支援基金への寄附の贈呈を行いました。

 本寄附は、730()に開催された令和4年度同窓会連合会総会において、当該基金へ100万円寄附することが審議・承認されたもので、日程調整の結果、贈呈式には同窓会連合会より冨永茂人同窓会連合会会長及び工学部・農学部・水産学部・共同獣医学部4学部の同窓会会長が出席しました。

 贈呈式では、同窓会連合会を代表して冨永会長から佐野輝鹿児島大学長へ目録を手渡しました。

 冨永会長から「後輩のため、また、教育・研究の充実のために役立ててほしい。」と挨拶をし、佐野学長からは「いただいた寄附金は、本学の教育研究のために有意義に使わせていただく。」と謝辞が述べられました。

 贈呈式後の懇談会では、同窓会連合会と鹿児島大学の今後の連携等について意見交換が行われました。

写真(出席者の集合写真).JPG

(写真①:出席者の集合写真)

写真(懇談会の様子).JPG

(写真②:懇談会の様子)

Banner List

  • バナーエリア

Information

鹿児島大学同窓会連合会
〒890-8580 鹿児島市郡元1-21-24
鹿児島大学同窓会連合会事務局(鹿児島大学総務部総務課内)
TEL:099-285-3101
FAX:099-285-3854
E-mail:kikin-sg[at]
(メールアドレスは、[at]を「@kuas.kagoshima-u.ac.jp」に変換してください。)