トップページ>樟寿会便り

樟寿会便り

平成28年11月12日(土)第14回総会・懇親会

 

soukai28.JPG

 

 鹿児島大学樟寿会は、鹿児島大学名誉教授を会員とする任意団体で、鹿児島大学と密接な連携を保ちつつ、会員相互の親睦と研鑽を図ることを目的としています。会員は、現在261人です。

 毎年、会員相互の親睦と情報交換のために、総会と懇親会を開催しています。昨年は、11月12日に、鹿児島市内のホテルで第14回総会と懇親会を開催しました。総会では、活動報告と今後の活動などについて審議しました。懇親会には、前田芳實学長、島秀典理事(総務担当)、大園利則総務部長を来賓にお迎えし、会員42人が参加しました。1990年ご退官の浦嶋幸世先生、1996年ご退官の伊牟田經久先生がお元気に出席されました。

 前田学長から、平成28年度から始まった第3期中期目標・中期計画と今後の方針についてのお話がありました。また、島理事からは、大学は財政的に厳しい状況が続いているというお話がありました。

 懇親会では、焼酎を酌み交わして旧交を温めるなどして、懇親を深めました。また、大学から寄贈された鹿児島大学ブランドの焼酎6本と樟寿会で準備した焼酎8本のお楽しみ抽選会があり、会場は大いに盛り上がりました。抽選で焼酎が当たらなかった人たちにも、鹿児島大学のネーム入りのボールペンなどが吉田会長から一人ひとりに手渡されて、会場は楽しく和やかな雰囲気になりました。今年も秋に、総会と懇親会の開催を予定しています。

 なお、今年4月から新役員体制となり、吉田浩己会長、竹田靖史幹事長、坂東義雄総務担当幹事、松村和雄会計担当幹事、他8人(幹事、監査)のメンバーで運営しております。

 

 

平成27年度以前の樟寿会便りはこちら

Banner List

Information

連絡先

鹿児島大学 総務部総務課総務係

890-8580 鹿児島市郡元1-21-24

Mail:ssoum@kuas.kagoshima-u.ac.jp