進取の気風にあふれる総合大学

国立大学法人鹿児島大学

文字サイズ

トピックス

トップページ>トピックス>MBCテレビ「かごしま4」 で、鹿児島大学のキャンパスを学生さんが紹介しました。

MBCテレビ「かごしま4」 で、鹿児島大学のキャンパスを学生さんが紹介しました。

[17.03.01]

 鹿児島大学では、MBCテレビ「かごしま4」の「さっつんキャンパスレポート」のコーナーで、毎月1回「鹿児島大学」の学生さん達の取り組みや、一般の方が参加できる講座やイベントを紹介しています。

 2月28日(火)は、法文学部人文学科の今里遥菜さん、佐竹優里さんと鹿児島大学のマスコットキャラクターの「さっつん」が出演しました。

 放送では、入学式から、卒業式まで鹿児島大学の1年間のキャンパスの動きを紹介しました。

 また、図書館やアクティブラーニングプラザ、学習交流プラザなど自主学習できるスペースや学生さんがよく利用する施設などを映像で紹介しました。

 最後に高校生に向けて、「鹿児島大学は、多くの学部や学科がある総合大学です。留学生もたくさんいますし、海外へ留学している人たちが大勢います。自分とは違った価値観や意見を持っている人たちと出会って、切磋琢磨できる場だと思います。」とメッセージがありました。

 来月は、3月28日(火)の放送予定です。
kago40228.jpg