進取の気風にあふれる総合大学

国立大学法人鹿児島大学

文字サイズ

トピックス

トップページ>トピックス>平成28年度教育センター英語アチーブメントテスト(GTEC CTE)表彰を実施

平成28年度教育センター英語アチーブメントテスト(GTEC CTE)表彰を実施

[17.03.22]

170213hyoushou00.jpeg
170213hyoushou01.jpeg
170213hyoushou02.jpeg
 
 2月13日、教育センター英語アチーブメントテスト(GTEC CTE)表彰が行われました。
 GTEC CTEは、教育センターが実施する共通教育科目のうち外国語を学ぶ科目群における学生の英語力判定のための共通実力テストです。学生の英語学習動機を高め、より高い英語力を目指そうとする向学心を涵養するための契機となることを目的としてこの表彰を実施しています。
 第1年次の後期に実施したGTEC CTEの結果において、1年生約2,000名の中から、各学部の成績最上位者1名に優秀賞が授与され、今年度は9名の学生が選出されました。
 また、前期得点と比較して後期得点の向上が顕著と認められる各学部上位者2名または3名に努力賞が授与され、20名が表彰されました。
 はじめに、教育センター外国語教育推進部長の髙橋玄一郎教授より、GTEC CTE表彰の趣旨説明があり、受賞者に向けて日頃の努力を称え、今回の表彰を今後の英語力向上へつなげてほしいとの挨拶がありました。
 続いて、飯干明教育センター長から、受賞者一人ひとりに賞状と副賞の図書カードが手渡されました。飯干センター長からは、「グローバル社会ではますます英語力が必要になっていきますし、幅広い教養も必要です。大学時代にしっかり教養を身につけてください。そして、大いにグローバル社会に貢献してほしいと思います。」と激励の言葉が贈られました。
 
(写真上:髙橋教授の挨拶)
(写真中:飯干センター長から表彰者への授与)
(写真下:記念写真)