お知らせ

13:00復旧 【障害】2024.07.03 12:17頃~ 鹿児島大学IDの認証サーバーで障害発生中のため一時的にmanaba利用不可

2024.07.03 13:30復旧しました。

まだログイン出来ない場合には、各ブラウザのCookieおよびキャッシュの削除をした上で再度ログインしていただくようお願いします。

---以下、参考---
Chrome
https://support.google.com/chrome/answer/95647?hl=ja&co=GENIE.Platform

Edge
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/microsoft-edge-で-cookie-を管理する-表示-許可-ブロック-削除-使用-168dab11-0753-043d-7c16-ede5947fc64d

safari
mac利用の場合
https://support.apple.com/ja-jp/guide/safari/sfri11471/mac

モバイルの場合
https://support.apple.com/ja-jp/105082






※Teamsは利用可能とのことなので、緊急の場合は代替利用をお願いします。



-----------------以下、情報基盤統括センターより----------------------

本日7/3 12:14頃から認証システムの障害により、
下記システムへログインができない障害が発生しております。
・DEEPMail
・WebFileService
・鹿児島大学IDマイページ
・学内統合認証を利用する下記システム
  ・鹿児島大学 manaba
  ・学務Webシステム
  ・シラバスシステム
  ・勤務時間・休暇管理システム
  ・履修登録システム
  ・附属図書館 My Library
  ・研究者情報管理システム
  ・ソフトウェア配布サービス (情報基盤統括センター)
  ・統合認証ポータルサイト(Kポータル) (情報基盤統括センター)
  ・情報倫理ビデオ視聴システム (情報基盤統括センター)
  ・感染症申請/健康診断証明書発行/学生定期健康診断予約Webシステム (保
   健管理センター)
  ・教育実習総合支援システム (教育学部)
  ・鹿児島大学医学部・歯学部 e-ポートフォリオ
  ・3大学医学部LMSかごしま農学キャリアマップサーバ (農学部)
 ・学認

下記システムについては障害の影響を受けていないため利用できます。
 ・Office 365サービス(kadaiメール、Teams、OneDrive等)
 ・eduroam (無線)
 ・1X認証ネット(有線)
 ・MAC認証によるネットワーク接続
 ・VPN接続サービス

--

2024.07.03

一覧に戻る