お知らせ

3/27(木)13:30~「manaba出席管理機能に関する講習会」の開催について

                        令和7年3月13日

 教 職 員 各位

                  高等教育研究開発センター長
 

学習管理システム(manaba)出席管理機能に関する講習会の 開催について(通知)

 日頃より、高等教育研究開発センターの運営に御協力いただき感謝申し上げま
す。
 令和6年度第8回教務委員会(令和6年12月24日開催)において報告しました
とおり、授業におけるオンライン出席管理機能については、現在全学向けに提供
しているresponが契約終了となり、令和7年度からmanabaの出席管理機能へ移行
することとなりました。
 つきましては、(株)朝日ネットによる出席管理機能に関する講習会を下記の
とおり開催いたしますので、参加を希望される方は事前に申し込みフォームより
お申し込みくださいますようお願いいたします。

                  記

日  時 : 令和7年3月27日(木) 13時30分~15時00分
場  所 : 共通教育棟1号館 2階 121号講義室 (郡元キャンパス)
 ※多くの方々にお申込みいただきましたので、より大きな教室に変更しました。
   配置図2.pdf


内  容 : manaba出席管理機能 他
講  師 : (株)朝日ネット
対  象 : 本学教職員(非常勤を含む)
申込方法 : Forms(鹿児島大学IDでのログイン要)
    以下URLからお申込みください。
      https://forms.office.com/r/aNnbQkGEiw
   ※事前受付は3/26(水)17時までといたします。
   当日参加も可能ですが、できるだけ事前のお申し込みをお願いいたします。
そ の 他 :
① manaba出席管理機能は令和7年度契約となり、現在サーバ構築中のため、再来週以降にシステムに実装される見込みです。
② 講習会は録画し、後日ご覧いただけるよう案内予定です。
responは、今年度末で契約終了となるため、必要なデータは 3月中に取得をお願いいたします。

○開催通知
【通知】学習管理システム(manaba)出席管理機能に関する講習会の開催について.pdf

2025.03.13

一覧に戻る