ティーチングアシスタント(TA)の登録について

manabaの各コースにティーチングアシスタント(以下、「TA」)を登録し、教員の代わりに小テストを作成したり、コンテンツの作成を行うことができます。
コースにTAを登録したい場合は、以下の2つの書類をmanaba担当者まで送付してください。

1.TA本人の manaba TA 登録申請書

PDF版 word.docx

上記いずれかに必要事項を記入の上、manaba担当者まで持参または学内便で送付してください。
※学部、大学院生は授業を履修していれば、自動でmanaba内にアカウントが作成されますが、授業補助者として登録を行いますので「manaab TA登録申請書」をお送りください。メールでの送付は受付しておりません。

 

2.担当教員の「ティーチングアシスタント登録依頼シート」

TA登録シート(PDF) TA登録シート(xlsx)

上記いずれかに必要事項を記入の上、manaba担当者まで持参、学内便、またはメールで送付してください。

 

3.manabaへのアカウント作成

manabaへの登録は、水曜日までに申請があった分を同週の金曜日に登録を行います。土曜日以降にmanabaにログインしていただき、TA本人であればTAとして登録したコースが作成されているか確認をしてください。
 

持参またはメール送付先

郡元キャンパス共通教育棟1号館5階 
高等教育研究開発センター事務室(教育企画係)

鹿児島大学manaba担当 宛

【電 話】099-285-3428
【メール】msupport@kuas.kagoshima-u.ac.jp
【受付時間】9:00~16:00(月~金曜日)