responバージョンアップ情報

2024.3.25更新

■2024.3.24
responのお知らせより抜粋


①実施予定日時まで、カードは表示・提出できないようになりました。
これまでは、実施予定日時前でも、受付番号を案内すればカードを提出することができました。この仕様が変更になりました。

②カードを「再利用」するとき、同じ受付番号で発行することができるようになりました。
作成済みアンケートを修正したり、前年度のカードを再度使うための機能です。
受付終了したカードを再利用するときに、同じ受付番号で発行できます。

③「アンケート」以外のカードで、受付終了時の処理が変更になりました
これまで、「出席のみ」「出席(当たりくじ付き」「クリッカー」のカードは、受付終了時に提出者がゼロであったり、提出者リストが編集されていなかった場合は自動的にカードを削除していました。この仕様が変更となり、削除しないようになりました。


respon_mc#31.png

詳細については、responログイン後ダッシュボード右側より「レスポンからのお知らせ mc#31」「responマニュアル」をご確認ください。
respon_dashboad_red.png


■2022.10.17

・教員向け Tips 機能の追加
・複数選択問題のグラフのパーセント計算と描画方法の変更
・アプリ「プレイヤー」公開の仕様変更
・Excel に投稿順番とコースコードを追加

詳細についてはこちらをご確認ください。


■2020.02.25~03.16
・UIのリニューアル
・ダッシュボードの追加


■2020.02.25
responのサーバ移行


■2019.01.13
①アンケートで複数選択問題が作成できるようになります。
  respon の複数選択問題は「タップした順番」を記録します。
  この機能により
   『良いと思った順に3つタップ』
   『希望順に3つタップ』
  といったアンケートを実施できます。

②教員用マニュアルを全面刷新します。
  全29ページにボリュームアップ。様々な事例や、動画を紹介。
  相互閲覧やフィードバック等、多彩な機能をマニュアルにて紹介。

※掲載資料は有効期限切れのためリンク削除しました

お問い合わせ先

学生部教務課教育企画係 manaba担当

E-mail:msupport@kuas.kagoshima-u.ac.jp

TEL:099-285-3428 (内線3428)