トップページお知らせ【学生及び保護者の皆様へ】鹿児島県外へ移動した場合の授業の受講について(6月19日以降の対応)の一部変更について

【学生及び保護者の皆様へ】鹿児島県外へ移動した場合の授業の受講について(6月19日以降の対応)の一部変更について

[20.07.13]

 6月19日(金)以降に鹿児島県外に移動した場合(県外の家族等と濃厚接触した者も含む。)の授業の受講については、下記のとおりとしているところですが、このうち、下線が付されている「6月18日(木)以前に鹿児島県から5都道県(北海道、埼玉県、千葉県、東京都及び神奈川県)に移動していた場合」の対応については、本日付けで解除し、2週間の健康観察期間は要しないこととしましたので、お知らせします。

 

 また、令和2年7月10日付け学長通知でもお願いしていますが、学生の皆さんにおいては引き続き、感染防止の3つの基本(人と人との距離の確保、マスクの着用、手洗い)や「3密」(密集、密接、密閉)の回避等を徹底いただき、日々の学修や諸活動等を行っていただくようお願いします。

 特に、皆さんのマスクの着用については、まだ十分でないケースも見受けられますので、再度自覚していただき、徹底してください。

 なお、今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況により対応が変更になる場合もありますので、その場合は改めて連絡いたします。

 

(6月19日付け通知内容:抜粋)

 

【6月19日(金)以降に鹿児島県外に移動した場合】

鹿児島県外(国内全ての地域を対象)から帰着後2週間の自宅待機を必要とせず、 授業(対面授業及び大学内での遠隔授業も含む。)の受講を可とします。

※ ただし、6月18日(木)以前に鹿児島県から5都道県(北海道、埼玉県、千葉県、東京都及び神奈川県)に移動していた場合は、これまでどおり健康観察期間(2週間)を設けますので、例えば5都道県から鹿児島県内への帰着が6月19日以降であっても、帰着後2週間は自宅待機とし、対面授業及び大学内での遠隔授業の受講は出来ません(大学へ登校せずに自宅等での遠隔授業は受講可。)のでご注意ください。

令和2年7月13日

鹿児島大学理事(教育担当)