進取の気風にあふれる総合大学

国立大学法人鹿児島大学

文字サイズ

鹿児島大学Fact Book

トップページ>鹿児島大学Fact Book>鹿児島大学Fact Bookについて

鹿児島大学Fact Bookについて

 「鹿児島大学Fact Book」は、鹿児島大学のInstitutional Research(IR)活動の一環として、過去数年にわたる既存の公開されている情報を活用し、その推移・割合をグラフで可視化したデータ集です。

 このサイトで使用している基礎情報は、文部科学省が公表している「学校基本調査」や、鹿児島大学が発刊している「鹿児島大学概要」などの公表済みのデータをグラフ化したものであり、特定の大学や学部等の比較などを目的としたものではありません。


 各項目の掲載データを見る場合は、画面左上の「教育」「研究」「社会貢献」「国際化」「大学運営」「ベンチマーク」のバナーを選択し、見たい項目をクリックしてください。

 掲載項目の一覧は、こちらより御確認いただけます。


【使い方の一例を下記に示します。】

○ 男女別学部学生数・女子学生の割合の推移

※鹿児島大学の学部学生の男女割合は、直近5年また平成16年度以後を確認すると、おおむね男子学生6割、女子学生4割で推移していることが分かります。

表示範囲を選択できます。


※鹿児島大学Fact Book on Webのサイトでは、グラフの表示機能に「JavaScript」を使用しております。ブラウザの設定で「JavaScript」の動作が許可されていない場合は、正しく表示されない場合があります。

※掲載している情報の中には、一部、学内限定の情報がありますので御注意下さい。