トップページ>吉田浩己会長の新年挨拶 「年頭にあたって」(2021.1.7)

吉田浩己会長の新年挨拶 「年頭にあたって」(2021.1.7)

年頭にあたって
 
                                                                                  樟寿会 会長 吉田 浩己
 
 新年明けましておめでとうございます。
 2021年は 、新型コロナウイルス感染症 パンデミックにより 、例年とは異なる年の初めでした 。
 人々が助け合いながらさまざまな難局を乗り越えてきた歴史を振り返り、新型 コロナウイルス感染症克服に向けた生き方を実践する年です。
「持続可能な開発目標(SDGs)」 の目標達成年の 2030 年まで 10 年を切りました。
 世界中の人々の一体となった新型コロナ感染克服への取り組みが 、「誰一人取り残さない」持続可能な社会づくり 活動の大きなきっかけとなり、2021 年が実現への 節目の年になることを期待しています。
 樟寿会としては、新型コロナ ウイルス 感染 症禍の 下 で 、「進取の気風」 溢れる総合大学を目指して、教育・研究・社会貢献を展開している鹿児島大学を有形無形に支援するとともに、会員の 親交が一層深まり、さらに 活発 な 情報交換ができるよう、皆様とともに 様々な活動に挑戦していきたいと思っております。
 皆さまのさらなるお力添えを賜りますようお願い申し上げます。
 皆さまのご健康とご多幸とともに 、この令和3年が実りある年になりますよう心より祈念いたしております。

Banner List

Information

連絡先

鹿児島大学 総務部総務課基金・渉外係

890-8580 鹿児島市郡元1-21-24

Mail: kikin-sg@kuas.kagoshima-u.ac.jp