受験生のためのどこでもKADAIドア - 鹿児島大学Webオープンキャンパス -

News & Event

View More

About KADAIってどんな大学?

大学の魅了をご紹介。 気になる動画をチェックしてみよう!

Faculty 学部・学科

あなたは何を学びたい? 鹿児島大学の多種多様な学びを集結!

法文学部人文学科心理学コース 4年

松元 陸さん
鹿児島県出身 国分高等学校卒業

法文学部では、自分が専攻している分野の他にも、様々な分野について幅広く学ぶことができます。これは法文学部の大きな魅力の一つであると考えます。私が所属している心理学コースでは、多角的な視点から一つの物事を捉える能力が必要とされています。心理学コースを目指す方々は、このようなことを今のうちから意識してみるのも良いかもしれませんね。

教育学部学校教育教員養成課程初等教育コース心理学領域 4年

上川 紘幸さん
鹿児島県出身 加治木高等学校卒業

私は高校生の頃に将来は鹿児島で教員になりたいと思っていました。また、心理学にも興味があり、教育に関する基礎知識を学びながらより専門的な力が身に付くと考えたため心理学領域を選びました。様々な免許を取得することもでき、自分の興味関心のある分野をより実践的に学ぶことができる充実した環境だと思います。

理学部数理情報科学科 3年

前田 采音さん
鹿児島県出身 鹿児島南高等学校卒業

数学の本質を学び、数学を学ぶ楽しさを伝えられるような高校数学の教員になりたいと思い、本学科を選びました。現在は、高校までに学んだ数学をさらに深く追究し、代数や幾何など数学の様々な分野の厳密性や普遍性について学んでいます。数学を深く学びたい人や、論理的に考えることが好きな方にお勧めです。

医学部医学科 6年

田中 瀬奈さん
鹿児島県出身 鶴丸高等学校卒業

医学科は、勉学をはじめ様々な面で尊敬できる仲間と共に、じっくりと医療について学ぶ環境にあります。実習や部活動を通して、医療者としての人間性を高めることも大切です。決して勉学だけに偏ることなく、他人への配慮と広い視野を持ち、夢に向かってください。そんな後輩の皆さんを、お待ちしています。

歯学部歯学科 6年

下釜 優作さん
宮崎県出身 宮崎大宮高等学校卒業

鹿児島大学では、先生方との距離も近く、臨床や研究に関わる話に刺激を受けながら、モチベーションを高く保ちつつ勉学に取り組むことができます。また鹿児島県に多くある、離島における歯科診療についても学ぶことができ、これからの地域医療へ貢献できる歯科医師を目指すことができます。

工学部情報生体システム工学科 4年

白坂 梨里子さん
鹿児島県出身 大口明光学園高等学校卒業

私の夢は、システムエンジニアになることです。本学で得た情報工学と生体学の知識を生かすことで、ヒューマン・インターフェイスの観点からユーザの目線に立つことができると考えています。新しい技術やシステムの開発に携わり、人々やシステムの開発に携わり、人々の暮らしを支えることに貢献したいです。

農学部農林環境科学科 4年

大西 布綺さん
岐阜県出身 岐阜県立郡上高等学校卒業

森林・林業について詳しく学びたいと思い本学科を選びました。本学には約3000haもの広さの演習林があり、実習が盛んに行われています。また、屋久島や他大学演習林での実習もあり、日本の多様な森林について学ぶことができるのも魅力です。

水産学部水産学科 3年

高木 穂乃花さん
熊本県出身 熊本県立第二高等学校卒業

私は海が大好きで、ダイビングサークルに所属しています。また魚を食べることも大好きで、魚食普及サークルでも活動しています。海や魚が好きな学生なら、好きなことを楽しみ、学べる環境がここには揃っています。カツオやマグロが飛び跳ねる豊かな海をフィールドとして学べるのはここしかありません。

水産学部国際食料資源学特別コース 4年

村下 瑞希さん
香川県出身 香川県立高松桜井高等学校卒業

私がこの学部・コースを選んだ理由は、水産と国際の両方のことが学べることに魅力を感じたからです。海と海外や国際協力の分野に興味があったため、このコースを見つけて即決しました。入学後、水産だけではなく、農学についても学べ、また、海外研修や実習なども通して充実した学びが得られています。

共同獣医学部獣医学科 6年

園川 竜征さん
大分県出身 大分県立大分豊府高等学校卒業

共同獣医学部では、附属動物病院・農家さんへの往診・日々の飼養管理などの実習を通じ豊富な経験ができる環境が揃っています。この経験を生かし、卒業後は産業動物の病気の治療や予防、飼育環境、食事管理など多くの分野で幅広く活躍できる獣医師になりたいと考えています。

Experience KADAIの授業を
体験しよう!

ベストティーチャー賞 模擬授業

ベストティーチャー賞とは、鹿児島大学の教育実践に顕著な成果をあげた教員に対して、その功績を表彰するものです。

法文学部 模擬授業

教育学部 模擬授業

理学部 模擬授業

医学部 模擬授業

歯学部 模擬授業

工学部 模擬授業

農学部 模擬授業

水産学部 模擬授業

国際食料資源学特別コース 模擬授業

共同獣医学部 模擬授業

総合教育機構 模擬授業

More Information KADAIをもっと知る