トップページ入試案内インターネット出願について

インターネット出願について

[記事掲載日:22.02.17]

 鹿児島大学の学部における入学者選抜(編入学試験を除く)ではインターネットによる出願手続を行っています。以下の流れにそって、出願情報の登録を行った後、入学検定料及び成績開示請求手数料(以下「入学検定料等」という。)の支払いを済ませたうえで、出願書類を鹿児島大学へ送付してください。

STEP1 募集要項等の確認

学生募集要項で受験希望の学部・学科等の出願条件や検査日、事前に準備が必要な書類等を必ず確認してください。

※入学資格審査が必要な方はこちら

※障害のある入学志願者の事前相談についてはこちら

STEP2 出願情報の登録

下記ボタンからネット出願登録サイトへアクセスし、詳しい手順等を確認のうえ、出願情報の登録を行ってください。

※入学検定料等の支払い前に「出願確認票(確認用)」により登録内容に間違いがないかを必ず確認してください。

※入試成績開示請求は出願時に登録と成績開示請求手数料の払い込み手続きを行います。出願後に請求手続きはできませんのでご注意ください。

ntstgn_btn.png
STEP3 入学検定料等の支払い

入学検定料等の払込み方法を選択し、期限までにお支払いください。

※払込方法(詳細はこちらから)
クレジットカード/ネットバンキング/コンビニ/ATM(ペイジー)

STEP4 必要書類の印刷と郵送

出願確認表・宛名ラベルをネット出願サイトの「申込確認」画面からA4で印刷し、各種必要書類とともに宛名ラベルを貼った角2封筒に入れて、鹿児島大学へ出願期間に間に合うように一般書留・速達で郵送してください。

出願期間

本学で出願書類の受付を行います。

※受付状況はネット出願サイトの「申込確認」画面で確認可能です。書類の受理後は「受付状況:受付済」と表示されます。

受験票の印刷・受験案内の確認

学生募集要項等に記載の受験票印刷可能日時以降に、「申込確認」画面から受験票を各自で印刷し、検査当日に必ず持参してください。

受験案内も必ず確認してください。

出願に関するお問い合わせ


  • ネット出願サイトの操作についてはこちらから

    ※まずは「よくある質問」に同じような内容がないかをご確認ください。

  • 出願手続や入試についてはこちらから

    ※まずは「入試Q&A」に同じような内容がないかをご確認ください。

  • 一般選抜以外の入学検定料等の返還請求についてはこちらから
  • 一般選抜(前・後期日程)の入学検定料等の返還請求についてはこちらから