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インターネット出願について

 鹿児島大学の学部における入学者選抜(編入学試験を除く)ではインターネットによる出願受付を行っています。
 パソコン・スマートフォン・タブレット端末等から,インターネット出願登録サイトの入力フォームに必要事項を入力し,出願期間内に必着するように提出書類を郵送してください。
 各学生募集要項や出願に必要な書類は,冊子体での配付を行いませんので,選抜要項・募集要項のページから電子ファイルをダウンロードし,確認してください。
 
 
 
インターネット出願に関するお知らせ

 インターネット出願の流れについてはこちらをご確認ください。
 障害のある入学志願者の事前相談についてはこちらをご確認ください。
 インターネット出願における入学検定料の返還についてはこちらをご確認ください。
 
 
 
インターネット出願登録サイト

 本学に出願希望の方は,下記の出願登録サイトより出願登録を行ってください。
 出願登録前に必ず学生募集要項をご確認ください。
 出願登録の際は,出願登録サイトの「利用案内」,「出願登録方法」,「よくある質問」等をご確認のうえ,出願登録を行ってください。(「利用案内」等は受付期間外でも確認できます。)
 出願登録サイト内の出願手続きページは,各入試区分の受付期間のみ公開します。
 入学検定料の支払い後は,登録内容を修正できませんので,必ず出願確認票(確認用)を印刷し,登録内容に間違いないか確認を行ってから支払い手続きに進んでください。
 
 
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受験票及び受験案内について

 受験票は,大学での願書受付完了後にインターネット出願登録サイトの申込確認ページから印刷できます。
 受験票が印刷可能となった際に,登録されたメールアドレスへ「受験票印刷可能通知メール」を送信します。
 「受験票印刷可能通知メール」の送信予定日は学生募集要項をご確認ください。
 受験案内は「受験票印刷可能通知メール」の送信に合わせて受験案内のページに公開します。
 受験票及び受験案内は必ず検査当日に持参してください。
 
 
 
インターネット出願に関する問い合わせ先

 連絡先はインターネット出願サイト(よくある質問・お問い合わせ)をご確認ください。