トップページお知らせ入構申請(郡元地区業者用)のご案内

入構申請(郡元地区業者用)のご案内

[23.04.24]

郡元キャンパスへの入構

 郡元キャンパスは、自動車が入構できる鹿大正門、南門、教育学部門に自動車専用ゲートを設置しています。当キャンパスへ自動車で入構される場合は、車両入構許可及び専用パスカードが必要です。
 平日(月~金曜日)の以下の時間帯には、各ゲートに門衛がいますが、時間外は、専用パスカードがなければ入出構することはできません。自動車でお越しの方はご注意ください。

 ●鹿大正門   平日 8:00~17:30

 ●南門     平日 8:00~19:00

 ●教育学部門  平日 8:00~17:30

  *年末・年始、夏季休業及び冬季休業の期間は除く。


郡元キャンパスに用務のある業者の皆様

◆令和6年度分 車両入構許可申請について
 入構の許可は、年度ごとに有効期限が定められています。
 令和6年度(令和6年4月1日~令和7年3月31日)に、本学に用務のため入構される業者の方は、以下の申請手順に従って手続きを行って下さい。
 令和5年度に許可を受けている方で引き続き入構予定の方も、有効期限は令和6年3月31日となっていますので、改めて手続きが必要です。

 
◆申請手順
1.用務先に入構許可申請を行う旨を申し出、用務先担当者の氏名とメールアドレスを確認してください(申請時に入力が必要となります)。
2.こちらへアクセスし、必要事項を入力して申請してください。
  申請期間:令和6年2月26日(月)~令和6年3月6日(水)
3.申請後、おおむね3月中旬ごろに、許可・不許可の連絡が登録したメールアドレスへ送信されます。メールをA4用紙1枚に両面印刷して下記購入場所へお持ちください。


◆購入について
購入指定日:令和6年4月1日(月)~5日(金)
購入場所 :鹿大生協本部(中央食堂2階)(平日10時~17時) 地図
入構料  :月額2,000円+パスカード代(900円)

※原則指定日に購入手続きを行って下さい。
※購入時には必ず許可通知メールをA4用紙1枚に印刷して窓口へ持参してください。印刷紙面が無い場合やスマートフォン等の画面提示では購入できません。
※上記申請期間終了後も随時受付いたしますが、申請期間終了後に申込された場合は、指定日の購入ができません。令和6年4月以降に、入構の許可が必要になった場合は随時受付いたします。なお、申請から許可まで概ね1週間必要です。
※年度途中の場合、利用開始日の直前(入構開始前の3営業日前)からパスカードを購入できます。
※入構料の日割り計算はいたしません。
※入構許可の申請ができるのは、申請する車両の保険(自賠責保険及び任意保険)の被保険者である方に限ります。


◆注意事項
1.遵守事項等に違反した場合、交通指導員・門衛等の指示に従わない場合及び虚偽申請が確認された場合は、入構許可の取消及び入構制限その他必要な措置を講じる可能性があります。
2.構内における車両等の事故・盗難・損傷等に対して、本学では一切の責任を負いません。ゲート等の施設に損害を与えた場合は、損害賠償責任を負うことがあります。
3.構内においても道路交通関係法令の規定を遵守すること。
4.入構許可証は申請車両のみで使用し、他の車両での使用及び他人に貸与又は譲渡をしないこと。
5.入構許可証は用務等以外の目的で使用しないこと。
6.車両を構内に駐車する時は、定められた駐車スペースに駐車し、入構許可証をフロントガラスからよく見えるダッシュボード上に必ず掲示すること。
7.CO2排出抑制や騒音防止に努めること。
8.構内に車両を長期間放置し、移動・廃棄など費用が生じた場合、所有者がその費用を負担すること。
9.駐車中の車両、構内の施設・設備・植栽等を棄損・滅失させた場合は、直ちに担当係に申し出、車両の所有者がその損害を賠償すること。
10.以上の事に違反した場合、車両の撤去・移動・入構許可の取消等を講じられても異議申し立てを行わないこと。


◆遵守事項(鹿児島大学郡元地区交通規則より)
1.歩行者の安全を第一とし、構内に設置されている道路標識等に従い、事故防止に留意すること。
2.構内の運行速度は、時速20km以下とすること。
3.排気音及び警笛等の騒音を発生させないこと。
4.駐車場及び駐輪場以外の場所に駐車及び駐輪しないこと。
5.特別に許可された車両以外は、出構時まで移動しないこと。ただし、自転車については、この限りではない。
6.車両を構内に放置しないこと。
7.入構許可証は、ダッシュボード上に掲示すること。
8.本学の行事又は緊急事態等に際して臨時に車両の運行を規制するときは、それに従うこと。



◆問い合わせ先
 事務局本部1階財務部経理課経理係
 電話番号 099-285-3082