トップページ入試案内高大連携による出前授業

高大連携による出前授業

[記事掲載日:23.08.22]

1.出前授業

出前授業は、高校生に大学における高度な教育・研究に触れる機会を提供することにより、高校生の個々の能力や適性の伸張を図るとともに、大学に対する理解を深めてもらうことを目的としており、高大連携の一環として、高校側で企画し、本学から教員を派遣して実施します。

授業形態は対面授業を基本としますが、遠隔授業での実施も可能です。

2.出前授業申込方法等について出前授業申込方法等について)

  【令和5年度の実施期間は、令和5年11月30日(木)まで】 

・出前授業の申込は、実施日まで2ヶ月以上の余裕をもって行ってください。

3.出前授業申込書

・提供科目一覧から申込む場合(PDF版)(Word版

・提供科目一覧にない場合  (PDF版)(Word版

・行程表(様式1)(Excel)-離島・県外の高校は申込書と併せてお送りください。

遠隔授業による出前授業の実施について

テレビ会議システムZoom(ズーム)」を利用した遠隔授業による出前授業を実施します。

詳細については、「遠隔授業による出前授業について 」を必ずご確認ください。

申込書にご記入の際、授業形態を「遠隔のみ」および「対面のみ(②遠隔への変更可)」を選択する場合は、遠隔授業実施不可の科目もございますので、提供科目一覧の「遠隔対応」が「〇」となっている教員よりご指定ください。

4.提供科目一覧

 ・学内共同教育研究施設等(PDF版

 ・法文学部(PDF

 ・教育学部(PDF

 ・理学部(PDF版

 ・医学部(PDF

 ・歯学部(PDF

 ・工学部(PDF 版

 ・農学部(PDF版

 ・水産学部(PDF

 ・共同獣医学部(PDF

5.過去の実施状況

 ・令和年度

 ・令和3年度

 ・令和2年度

 ・令和元年度

【出前授業 お問い合わせ、受付窓口】

担当:鹿児島大学学生部入試課高大接続担当 

住所:鹿児島市郡元1-21-24

TEL:099-285-7328 申込書送付先:nyusikd[at]kuas.kagoshima-u.ac.jp

                            ※[at]を@に変換してください。  

注意

今後の新型コロナウイルス感染状況によっては、実施を見合わせる場合等もありますので、予めご了承願います。