トップページ>施設利用について(申込みの流れ)

施設利用について(申込みの流れ)

1. 共通教育センターの施設利用について 

 鹿児島大学共通教育センターの施設(講義室等)は、原則として、土曜日・日曜日・
 祝休日、及び本学学生の長期休業期間(1、2月を除く)に、本学が実施する教育・研
 究等に支障のない範囲で、学外の方も有料でご利用いただけます。
 
 
  【主な利用目的 (いずれも営利を目的としないものであることが条件となります)】
 
  ・ 学術団体が主催する学会、教育・学術に関する講演会、研究会等
  ・ 官公署または企業等が公的に認められている採用試験、国家試験、模擬試験等
  ・ その他、共通教育センター長が利用を認める場合
 

2. お申込方法

 共通教育課総務係へメールまたはお電話にて、空き状況をお問合せください。
 ご希望日時が決まりましたら、鹿児島大学不動産貸付申請書(以下、申請書)を
 期限までに提出してください。

 

 ◎申請書等は共通教育課総務係にてお受け取りいただくか、以下より入手してください。
 

 

3. 仮予約受付 

 仮予約は、原則、利用日の1年前から1ヶ月半前まで受付けます。
 あくまで仮予約のため、期限までに申請書を提出してください。

 

4. 申請書の提出期限 

 申請書は利用日の1ヶ月半前までに共通教育課総務係に提出してください。

 期限までに申請書の提出がない場合は、仮予約済みであっても、ご利用いただけません。
 
 ※申請書を受理し、許可書を発行するまでは、仮予約の状態です。 

 

5. 使用の許可(許可書の発行) 

 申請書の受理後、貸付可能と判断した場合には、鹿児島大学不動産一時貸付許可書
 (以下、許可書)を発行します。 

 

6. お支払いについて 

 利用料金の支払いは、使用日前日までの前払いです。
 支払いの際は、許可書と一緒にお渡しする「振込依頼書」をご使用ください。

 

7. 見積書、請求書について 

 見積書は、原則として発行していません。
 請求書については、許可書をご利用ください。

8. 仮予約後の変更・キャンセル 

 仮予約後の教室や時間の変更、キャンセルは自由です。

 ただし、教室の変更は、空き状況により、ご希望に添えない場合があります。

 許可書発行後のご変更につきましては、対応ができない場合がございます。

 お電話にてご相談ください。

 

9. 利用料金について 

 利用料金につきましては、利用可能な施設(共通教育センター)をご覧ください。
 料金には、光熱水費、備品費等が含まれます。
 なお、付帯する設備(エアコン、マイク、プロジェクター等)が故障などで、
 使用できなかった場合でも、利用料金の返金、減額はできません。
 
 ※消費税率変更に伴う料金改定の場合には、利用日の税率が適用されますので、
  ご注意ください。
  利用料金が改定される場合は施設利用のホームページ等でお知らせします。

 

10. 施設利用時間について 

 利用時間は、原則 8:30~18:00まで。
 利用時間単位は、4時間単位 となっております。(準備等の時間も含みます。) 

 

11. 駐車場の利用について 

 構内の駐車スペースに限りがあるため、主催者用に数台分しか入構用パスカードを
 お渡しできません。
 参加者には、公共交通機関の利用を促してください。 

 

12. 貸出物品について 

 以下の物品が貸出できます(無料)。
 
 ・マイク(講義室に備えつけ)※
 ・立て看板※
 ・パスカード(入構の際必要)※

 
 上記物品について、貸出を希望される際は、予約時にお問い合わせください。
 ※物品の数に限りがあるため、ご希望に添えない場合もあります。
 
 マイク等の施設設備の有無については、利用可能な施設(共通教育センター)
 ご参照ください。

 

13. 貸出に関する留意事項 

 ・利用できる日時は、原則として授業のな土・日・祝日及び、本学学生の長期休業期間

  (夏休み、冬休み等)です。ただし、年末年始、本学一斉休業期間及び1月、2月

  (学内行事にて使用)は利用できません。

 ・以前に利用を許可された団体でも、利用目的によっては許可されないことがあります。

 ・個人での利用は原則認めていません。

 

・次の場合は利用できません。

  ・営利を目的とするもの
  ・宗教的活動、政治的活動を目的とするもの
  ・公序良俗に反するもの
  ・その他不適当と認めるもの

 

・次の場合、使用許可の取り消しまたは変更することがあります。

  ・建物改修・大規模修繕等により施設利用ができない場合
  ・本学において使用許可した物件を必要とする場合
  ・地震等の災害発生時、新型インフルエンザ等の大規模な感染症が発生した場合
  ・虚偽申請または使用条件に違反すると判断した場合

 

・次の事項が判明した場合は、今後の貸出をお断りすることがあります。

  ・許可されていない講義室・施設等を無断利用した場合
  ・故意に施設の設備を破損した場合
  ・利用に際し、大学内または、周辺住民等から苦情が寄せられた場合
  ・その他、本学が今後の貸出について不可と判断した場合

 

14. 貸出に関する問い合わせ先 

 学生部 共通教育課 総務係
 電話:099-285-8816
 mail:clasyomu@kuas.kagoshima-u.ac.jp
 月~金 9:30~16:30まで(土日祝はお休みです)
 
 ★メールでのお問い合わせの際は、下記を記載してください。
 ・利用希望日及び希望時間、利用予定人数
 ・利用の目的 (例:学会、資格試験、模試等)
 ・ご担当者のお名前、所属、連絡先(電話番号)

 

 最終更新:令和2年3月4日

Banner List

  • datascience.png
  • ba5.png
  • manaba

Information

**鹿児島大学共通教育センター** 所在地:〒890-0065 鹿児島市郡元一丁目21-30 共通教育棟1号館1階 共通教育課(郡元キャンパス) アクセスは、こちら   **■ 総務係** TEL: 099-285-8821 FAX: 099-285-8828(共通) MAIL:clasyomu@kuas.kagoshima-u.ac.jp   **■ 共通教育係** 共通教育の履修に関する問合せ TEL: 099-285-3452  MAIL:kyoutuuk@kuas.kagoshima-u.ac.jp メールでの問い合わせの際は、学部と学籍番号、氏名を必ず記入してください。     ※メール送信の際は@を半角にしてください。