新システムへの移行手続について(鹿児島大学支払明細Web閲覧システム)
本学では、物件費、旅費、謝金などの支払金額内訳の情報照会サービス「支払状況照会システム」を平成21年10月1日より運用しておりましたが、この度、新たに「鹿児島大学支払明細Web閲覧システム」を運用開始します。従来の「支払状況照会システム」は2024年2月22日をもって、運用を終了します。
新サービスの利用にあたりましては、以下の事項をご参照ください。
システムへのログインはこちら
システム概要(案内資料)
- 鹿児島大学からの支払金額の内訳(物件費・旅費・謝金等)を照会・閲覧するためのシステムです。
- 職場・ご自宅等のパソコン、スマートフォン等で過去2年分の鹿児島大学からの支払内訳が随時照会できます。
- 2024年2月まで提供していた「支払状況照会サービス」の機能を継承した後継システムとなります。
- 利用開始にあたっては、利用申請手続きが必要になります。
※2024年2月現在、旧「支払状況照会サービス」を利用されている場合でも、改めて利用申請が必要となります。
システム機能
- ID/パスワードによるログイン認証
- 部局毎集計額一覧表示
- 支払明細一覧表示、CSVファイル出力
- 各種セキュリティ対策
システム要件
- インターネットへの接続可能なPC・スマートフォン等
- 対応ブラウザ: Google Chrome , Microsoft Edge , Safari
※日本国外からのアクセスや、海外VPN経由でのアクセスはできません。
利用申請フォーム
<取引業者様用フォーム>
(業者用仮申請フォームはこちら)
<鹿児島大学教職員用フォーム>
(教職員用フォームはこちら)
※取引業者様の申請フォームと教職員の申請フォームは異なりますので、ご注意ください。
利用申請時の留意事項
<取引業者様>
- 申請登録時に、支払口座の通帳の写しの画像データのアップロードが必要となります。
- 鹿児島大学病院経理調達課の「注文登録システム」をご利用されている場合、「支払明細Web閲覧システム」のアカウント発行と同時に「注文登録システム」のアカウントと共通のアカウントとなります。以後は、「注文登録システム」においても、新たには発行を受けたアカウント情報でのログインが必要になりますのでご注意ください。
<鹿児島大学教職員>
- 申請フォームには、学内ネットワークからのみアクセス可能です。
- 申請フォームアクセス時に、鹿児島大学IDによる認証が必要ですので、希望者本人以外からの申請はできません。
なお、利用アカウントの発行は、利用申請手続きURLに登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。
利用アカウントの発行までに最大2週間程度かかる場合があります。
お問い合わせ先
<利用申請手続き・システムの利用方法に関すること>
鹿児島大学経理課出納係
(TEL: 099-285-7160 , E-Mail: cashier@kuas.kagoshima-u.ac.jp)
<支払内訳・支払時期等に関すること>
鹿児島大学各部局の会計担当係