トップページお知らせ第4回鹿児島がんフォーラム開催のご案内

第4回鹿児島がんフォーラム開催のご案内

[17.02.06]

 鹿児島がんフォーラムは、鹿児島大学大学院医歯学総合研究科先端的がん診断治療研究センター主催、一般社団法人 中外Oncology学術振興会議の共催により、がんに関する卓越した研究者や臨床家からご講演いただき、がんの研究や治療に携わる方々に対し、最先端の情報を提供するものであり、今後のがん研究の推進と発展に繋げることを目的としています。
 今回は、「遺伝子解析を基盤とした、がんの研究と診断の展望」をテーマとして開催します。がんの遺伝子解析はこれまで研究的な側面が主でしたが、その長足の進歩によって、がんの診断に大きな変化を与えており、遺伝子解析の結果は治療方法を左右する時代となっています。この分野に多くの実績をお持ちの東京大学医科学研究所 ヒトゲノム解析センター ゲノム医科学分野 柴田 龍弘 教授を講演者としてお招きし、第4回目のフォーラムを開催いたしますので、ご案内いたします。
受講資格等はございませんので、どなたでも参加できます。
 
【日 時】
平成29年2月27日(月)18:00~
 
【会 場】
鹿児島大学医学部鶴陵会館 中ホール(鹿児島大学桜ヶ丘キャンパス内)
 
【プログラム】
講 演:臨床応用を目指した胆道がんにおける統合的ゲノム解析
    柴田 龍弘 (東京大学医科学研究所 ヒトゲノム解析センター ゲノム医科学分野 教授)
 
主 催:鹿児島大学 大学院医歯学総合研究科
共 催:一般社団法人 中外Oncology学術振興会議
 
※詳細はこちら
 
【お問い合わせ】
鹿児島大学医歯学総合研究科等総務課庶務係
電 話:099-275-6015
 

170227forum.jpg