トップページお知らせ第5回鹿児島がんフォーラム開催のご案内

第5回鹿児島がんフォーラム開催のご案内

[18.02.05]

 鹿児島がんフォーラムは、鹿児島大学大学院医歯学総合研究科先端的がん診断治療研究センター主催、一般社団法人 中外Oncology学術振興会議の共催により、がんに関する卓越した研究者や臨床家からご講演いただき、がんの研究や治療に携わる方々に対し、最先端の情報を提供するものであり、今後のがん研究の推進と発展に繋げることを目的としています。
 
 今回は、「がんゲノム医療の展開」をテーマとして開催します。がんゲノム医療を全国的な展開する体制が整備されることになり、がんの診断と治療は大きく変わろうとしております。この分野に多くの実績をお持ちの慶應義塾大学医学部  腫瘍センター ゲノム医科ユニット 西原 広史 特任教授を講演者としてお招きし、第5回目のフォーラムを開催いたしますので、ご案内いたします。
 受講資格等はございませんので、どなたでも参加できます。
 
【日 時】
平成30年2月28日(水)18:00~
 
【会 場】
鹿児島大学医学部鶴陵会館 中ホール(鹿児島大学桜ヶ丘キャンパス内)
 
【プログラム】
講 演:遺伝子パネル検査によるがんゲノム医療の実践と今後の展望
    西原 広史先生
(慶應義塾大学医学部  腫瘍センター ゲノム医科ユニット特任教授)
 
主 催:鹿児島大学 大学院医歯学総合研究科
共 催:一般社団法人 中外Oncology学術振興会議
 
※詳細はこちら
 
【お問い合わせ】
鹿児島大学医歯学総合研究科等総務課庶務係
電 話:099-275-6015
 

180228foram.jpg