トップページお知らせ大学院教育学研究科 学校教育実践高度化専攻(教職大学院)進学説明会のご案内

大学院教育学研究科 学校教育実践高度化専攻(教職大学院)進学説明会のご案内

[22.04.27]

大学院教育学研究科
学校教育実践高度化専攻(教職大学院)進学説明会のご案内

-新たな学びの扉を開こう!-

0512_kyosyoku.jpg

PDFはこちら

【教職大学院の概要】
 学校教育実践高度化専攻(教職大学院)は、これからの時代に求められる高度な教育実践と生涯学び続ける省察的実践家としての教師のあり方を具体的に体現する高度な専門職業人の養成を目的とします。所定の科目を履修すると修了時に教職修士(専門職)の学位が与えられます。
 また、幼稚園・小学校・中学校・高等学校の一種免許状を所有していると、専修免許状を取得することもできます。
 
 ついては、教職大学院の進学説明会を下記のとおり開催いたします。
 本学教職大学院への進学を目指す大学4年生はもちろん、進路のひとつとして関心を持たれている大学1年生から3年生の方、社会人の方など、どなたでもご参加いただけます。
 例年は、教育学部講義棟にて開催しておりますが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況に鑑み、オンラインでの進学説明会を開催となります。
 是非、ご自宅等からお気軽にご参加ください。多数のご参加をお待ちしています。 

【進学説明会】
日 時 令和4年5月12日(木) 18:00~
場 所 Zoom(Web会議サービス)によるオンライン開催

【申込み方法】
※参加を希望する方は、以下の申込方法に沿って申込みをしてください。
・教育学部教務係へメールする。
 edukyomu@kuas.kagoshima-u.ac.jp
・メールの内容は次のとおりとしてください。
 件名:教職大学院進学説明会参加申込み
 本文:氏名、職業、所属大学・学部・学年(学生のみ)、連絡先電話番号、質問事項(任意)
・申込み期限:令和4年5月9日(月)

※インターネットに接続できるPC、タブレット等で参加が可能です。
 オンライン会議サービス「Zoom」を用いて開催します。
 事前申込者に対して、説明会実施日の前日までには、参加用のURLをメールにてお送りします。
 参加用のURLにアクセスいただくと、説明会に参加できます。

※本説明会参加にかかる通信料等は、参加者のご負担となります。
 「Zoom」の詳細については、Zoomのホームページをご確認ください。
 本学では利用方法のサポートはできませんのでご了承ください。

【お問合せ先】
鹿児島大学教育学部教務係
☎ (099)285-3405
Mail edukyomu@kuas.kagoshima-u.ac.jp