トップページお知らせ【理学部】冬季開講、高校生向け理学部先取り履修科目の履修申請、受付中

【理学部】冬季開講、高校生向け理学部先取り履修科目の履修申請、受付中

[23.10.13]

 好評につき、高校生向け理学部先取り履修科目を、今年冬にも開講することにしました。これは、本学理学部の学生向けに開講される授業を、高校生と大学生が同時に受講するというものです。大学生と同じ基準で評価されますので、修得した単位は、本学理学部に入学した際に、卒業単位として算入できます。
 この試みは2年前から始まり、昨年より本格的に始まりました。これまで、夏休み期間のみに開講してきましたが、今年は新たに秋と冬にも追加で開講することにしました。「立体化学入門」と「宇宙物理学入門」の2科目です。この冬に開講される科目は秋に開講されるものと同内容となります。冬開講の科目は、すべてオンデマンド形式での開講となります。
 大学生と一緒に8回分の講義を受講し、同じテストやレポートに取り組んでみることで、大学でどんな勉強をするのか実感することでしょう。高校で学ぶ基礎の大切さを感じ、受験勉強の目標が定まってくるのではないでしょうか。
 締め切りは11月末日です。多くの高校生の受講をお待ちしています。
 詳しくは、理学部先取り履修科目のwebページをご覧ください。
 https://sci-kagoshima-univ.jp/sakidori/

2310_ri.jpg