トピックス

>トップページ >トピックス >P-SEGの2019年度前期説明会を開催

P-SEGの2019年度前期説明会を開催

[記事掲載日:19.04.23]

 グローバルセンターでは、4月17日~19日の3日間、「進取の精神グローバル人材育成プログラム(P-SEG)」の2019年度前期説明会を学習交流プラザ2階 学習交流ホールを開催し、約400名の学生が参加しました。
 
 このプログラムは、海外研修、留学、語学学習、留学生協働学習などを組み合わせたもので、学生の海外での経験を後押しし、グローバルに活躍できる人材の育成を目的としています。
 
 説明会では、海外研修・留学に関連する様々なプログラムや海外保険の案内、前期の語学学習プログラム(インテンシブイングリッシュ、グロスペ外国語等)に関する説明がありました。
 
 全日に渡って、説明会後に海外研修参加経験者、グローバルセンター教員・国際事業課職員に対し、参加した学生が自由に質問できる時間が設けられ、最終日には説明会後にトビタテ生や協定校派遣留学経験者による相談会も開催され、学生たちは、先輩方の経験談やアドバイスに熱心に耳を傾けていました。参加学生の一人は「これまでは具体的に何をすれば良いか分からなかったが、今日の説明会を聞いて自分のすべきことが分かり、不安がなくなりました。」と話し、海外留学への関心がますます高まった様子でした。
 
 このプログラムに関心のある方は、国際事業課またはグローバルセンターまでご相談ください。
 
●グローバルセンターHPはこちら
 
 

190419pseg01a.jpg
説明会の様子

 

190419pseg02.jpg
説明会後、教員に質問する参加学生