トップページお知らせ「THE世界大学ランキング日本版」学生調査(アンケート)について

「THE世界大学ランキング日本版」学生調査(アンケート)について

[22.10.17]

 本学が例年エントリーしている「THE世界大学ランキング日本版」では、本学に通う学生が日々の学業や研究、諸活動について感じていることを回答していただく「学生調査」(アンケート)が導入されています。本学では、ランキングへのエントリーを通して本学の魅力を対外的に伝えたいと考えておりますので、学部学生及び大学院学生の皆様におかれましては、学生調査への回答について、ぜひご協力をお願いいたします。
 なお、回答のとりまとめにあたっては、個人の回答結果はいっさい開示されず、集計データとして使用されます。学生調査としての質問項目に加えて、個人の属性や進学理由を問う質問もありますので、ご了承いただける学生のご協力をお願いいたします。

※「THE」はTimes Higher Educationの略称です。
※本調査はTimes Higher Educationと㈱ベネッセコーポレーションで共同企画し、㈱ベネッセコーポレーションが運営しています。



「THE世界大学ランキング日本版」学生調査 回答方法


■回答の準備
このアンケートでは、本学が学生に発行しているメールアドレス(k〇〇〇@kadai.jp)を使用します。予め、ご自身のメールアドレスを確認し、受信メールを確認できる状態にしてください。

■回答の方法
以下のURLから学生調査専用のアンケートサイトに入り、回答してください。PC、スマートフォン、タブレットでの回答が可能です(ただし、大学発行のメールアドレスで受信できるものに限る)。回答所要時間は約7分です。
アンケートはこちら (外部サイトへ) 

2207_the_ja.jpg          
■注意事項

  • 回答途中での保存はできません。最後まで回答してください。途中でアンケートサイトを離れた場合は、最初から回答し直してください。アンケート回答後の変更は、システム上できません。
  • アンケート回答後に、あなたが記入した本学発行のメールアドレス宛に確認メールが送られます。この確認メールに記載された手順に従って回答の登録を完了させてください。アンケートに回答するだけでは、回答の登録が完了しませんので、必ず確認メールを開封し、メールに記載されているURLをクリックして登録を完了してください。貴重なご意見とお時間をいただいたにもかかわらず、この操作が行われなかったために、残念ながら無効となった回答が過去においても多数発生しておりますので、登録作業を確実に行ってください。
    ※確認メールが受け取れるよう、大学発行のメールアドレスで事前に受信設定(「@mail.benesse.co.jp」のドメイン受信許可設定・受信拒否設定解除)を確認してください。
  • 回答は「1人につき1回」です。1度回答したメールアドレスを使って、重複回答はできません。

■締切 : 2022年10月31日(月曜日)23時59分


◆お問い合わせ先
THE世界大学ランキング日本版事務局
※ウェブサイト上部の「お問い合わせ」からお願いします。

【本件担当】鹿児島大学総務部企画評価課学長戦略室戦略分析係
MAIL: senryaku☆kuas.kagoshima-u.ac.jp
(☆を@に変更してください。)