トップページトピックス:教育・学生教育センター英語アチーブメントテスト(G-TELP)表彰を実施

教育センター英語アチーブメントテスト(G-TELP)表彰を実施

[記事掲載日:15.02.19]

 2月12日、教育センター英語アチーブメントテスト(G-TELP)表彰が行われました。G-TELPは、教育センターが実施する共通教育科目のうち外国語を学ぶ科目群における学生の英語力判定のための共通実力テストです。学生の英語学習動機を高め、より高い英語力を目指そうとする向学心を涵養するための契機となることを目的としてこの表彰を実施しています。
 第1年次の後期に実施したG-TELPの結果において、1年生約2,000名の中から各学部の成績最上位者1名に送られる優秀賞10名と、前期得点と比較して後期得点の向上が顕著と認められる各学部上位者2名に対して送られる努力賞19名が表彰されました。
 始めに、教育センター外国語教育推進部長の髙橋玄一郎教授より、G-TELP表彰の趣旨説明があり、受賞者に向けて日頃の努力を称え、今回の表彰を今後の英語力向上へつなげてほしいとの挨拶がありました。
 続いて、飯干明教育センター長から、出席者一人一人に賞状と副賞が手渡され、「グローバル社会では英語力だけではなく幅広い教養が必要です。大学時代に、しっかり教養を身につけてください。教養を高めることで、英語力もさらに高まると思います」と激励の言葉が贈られました。
 
(写真上:髙橋教授による挨拶)
(写真中:賞状授与)
(写真下:受賞者を激励する飯干センター長)

150212gtelp01.jpg

150212gtelp02.jpg

150212gtelp03.jpg

 ※画像はクリックすると拡大表示されます