トップページトピックス:教育・学生焼酎マイスター養成コース 第5期修了式を開催

焼酎マイスター養成コース 第5期修了式を開催

[記事掲載日:17.02.23]

170218shoutyu01.jpg
170218shoutyu02.jpg
170218shoutyu03.JPG
170218shoutyu04.jpg
 2月18日、かごしまルネッサンスアカデミー焼酎マイスター養成コース第5期修了式並びに焼酎マイスター認定証授与式が開催されました。
本コースは、学校教育法に基づく総時間数120時間以上の教育プログラム「履修証明プログラム」を利用したもので、修了者は10ヶ月にわたり、「焼酎の基礎」、「焼酎の商品知識」、「焼酎マーケティング」等を学び、焼酎について幅広い知識を習得しました。
 住吉文夫理事・副学長(研究担当)から履修を証明する履修証明書が、鹿児島県酒造組合の中玉利豊専務理事から酒造組合が認定する焼酎マイスター認定証が、修了者一人ひとりに手渡されました。
 住吉理事から、「本アカデミーを修了された皆様方が鹿児島の活性化、発展のために原動力となり活躍されることを期待します」と祝辞が述べられました。
 本コースの運営に対しご支援いただいた中玉利専務理事からは、「焼酎マイスターの称号を活用し、鹿児島県の魅力を多くの人に発信していただくようお願いします」と激励の言葉が贈られ、また、料飲専門家団体連合会の大森清隆常務理事からも修了者の今後の活躍を祈念しますとエールが送られました。
 修了者を代表し、中馬博志さんから、本コースの運営に関わる方々へのお礼と今後の抱負が述べられた後、髙峯和則農学部附属焼酎・発酵学教育センター長より特に優秀と判断された4名の修了者に表彰状と副賞が手渡されました。
 
 
(写真上:履修証明書並びに焼酎マイスター認定書授与)
(写真中上:住吉理事による挨拶)
(写真中下:優秀者へ賞状と副賞の授与)
(写真下:北辰蔵前にて集合写真)