トップページトピックス:教育・学生【連大】令和8年度大学院連合農学研究科学位記授与式を挙行
【連大】令和8年度大学院連合農学研究科学位記授与式を挙行
[記事掲載日:26.10.14]

9月25日、連合農学研究科では、令和8年度大学院連合農学研究科学位記授与式を挙行しました。このほど、学位を取得したのは課程博士5名です。授与式では、北原 兼文連合農学研究科長から出席者3名一人ひとりに学位記を授与しました。
連合農学研究科長の告辞の中で、「現在、国内外において予測困難な事故や自然災害が相次ぎ、農林水産業や食料供給システムにも大きな影響を及ぼしている。これらの課題に対処するためには、堅固な倫理的基盤のもとで、先進的な科学技術の創出を加速し、イノベーション創出能力を絶えず高めていくことが必要である。皆さんが今後、それぞれの使命を確実に果たされることを心より期待している。」と激励の言葉を述べ、続いて構成大学の鈴木 章弘佐賀大学大学院農学研究科長から祝辞がありました。
その後、修了生を代表して佐賀大学配属山本 士温さんが、指導教員、在学中に支えとなった研究室のメンバーや家族への感謝の気持ちと、今後はこれまでの経験を糧に、科学の発展と社会貢献に努めるとの誓いの言葉を述べました。
【課程博士5名】
・日本人2名
・外国人留学生3名(シエラレオネ1名、フィリピン1名、マラウィ1名)