トップページトピックス第3期中期目標・中期計画に係る全学説明会を開催

第3期中期目標・中期計画に係る全学説明会を開催

[記事掲載日:15.08.05]

 鹿児島大学は、8月4日、稲盛会館において、第3期中期目標・中期計画(平成28年度~平成33年度)に係る全学説明会を開催し、200名を超える教職員が参加しました。
 
 髙松英夫企画担当理事からの開会挨拶の後、前田芳實学長から、第3期中期目標・中期計画の概要・ポイント等についての説明がありました。
 前田学長は、この第3期中期目標・中期計画で、地域活性化の中核的拠点として、「グローバルな視点を有する地域人材育成」、「本学の強みと特色を活かした学術研究の推進」、「地域ニーズに応じた社会人教育や地域連携の推進」、「機能強化に向けた教育研究組織体制の整備」を基本目標に掲げ、自ら困難な課題に果敢に挑戦する「進取の精神」を有する人材育成並びに「進取の気風にあふれる総合大学」に相応しい大学改革を実施することを説明しました。その後の質疑応答では、参加者から多くの意見が寄せられました。
 また、前田学長から閉会の挨拶において、全教職員が協力し、地域と連携して、課題解決に向けて取り組んでほしいと話がありました。
 
(写真上:説明を行う前田学長)
(写真下:会場の様子)
 ※画像はクリックすると拡大表示されます

150804chuukisetumei1.jpg

150804chuukisetumei2.jpg