トップページトピックス生涯学習教育研究センター 平成27年度後期公開授業ガイダンスを開催

生涯学習教育研究センター 平成27年度後期公開授業ガイダンスを開催

[記事掲載日:15.09.24]

 生涯学習教育研究センターは、9月24日、平成27年度後期公開授業受講生のためのガイダンスを実施しました。
 「公開授業」は、すべて本学の教員が担当する正規の講義・演習であり、一般市民の方が本学の学生と一緒に受講し学ぶことができます。平成27年度後期の申込み人数は218名(申込科目数327件)で、そのうち新規受講生は50名となり、ガイダンスには63名が参加しました。
 上谷順三郎生涯学習教育研究センター長から開会の挨拶があり、小栗有子准教授から受講中の諸注意事項として、休講の場合の措置や教務日程についての説明がありました。つづいて図書館や生協の利用方法についても各担当者から案内があり、Moodle(ムードル:eラーニング(情報技術を用いた学習)システムのひとつ。一部の公開授業で利用される)についても説明がありました。
質疑応答のあと、参加者は関係職員に案内されて郡元キャンパス内を見学し、10月から始まる講義に期待を寄せながらの解散となりました。
 
(写真上:上谷センター長の挨拶)
(写真下:説明に耳を傾けるガイダンス参加者)

150924koukaigaidansu1.jpg

150924koukaigaidansu2.jpg

※画像はクリックすると拡大表示されます