トップページトピックス鹿児島大学『鹿大「進取の精神」支援基金』支援会の設立総会を開催

鹿児島大学『鹿大「進取の精神」支援基金』支援会の設立総会を開催

[記事掲載日:15.12.25]

 

 平成27年4月に鹿児島大学が創設した『鹿大「進取の精神」支援基金』を支援するため、県内の経済団体、医療団体及び農水産業団体等が“鹿児島大学『鹿大「進取の精神」支援基金』支援会”を設立し、その設立総会を12月24日に鹿児島大学で開催しました。
 
 設立総会には、岩崎芳太郎鹿児島県商工会議所連合会会長、池田琢哉鹿児島県医師会会長のほか、県内の経済団体、医療団体及び農水産業団体等の14団体の関係者、並びに前田鹿児島大学長及びその他大学関係者らが出席しました。
 始めに、前田芳實学長から、「支援会は、鹿児島大学が地域と共に歩む教育機関として、地域イノベーションの創出など、地域活性化の中核的拠点としての役割を果たし、県民の財産となる大学を目指すためにも重要な会である」との挨拶がありました。
 続いて、出席者紹介のあと、岩崎会長が支援会の会長に選出され、岩崎会長の議事進行のもと、支援会の規約、募金趣意書について諮られ、最後に前田学長から、鹿児島大学のこれまでのグローバル教育や、地域に貢献する人材養成などの取り組みについての説明がありました。
 
(写真:設立総会の様子)
 
 
鹿大「進取の精神」支援基金についてはこちらをご覧ください。
151224IMG_5801.jpg