進取の気風にあふれる総合大学

国立大学法人鹿児島大学

文字サイズ

トピックス

トップページ>トピックス>ベトナム社会科学院一行が学長を表敬訪問

ベトナム社会科学院一行が学長を表敬訪問

[17.10.25]

 10月23日、ベトナム社会科学院のNguyen Thanh Ha(グエン タン ハー)国際交流部長一行が稲盛アカデミーHo Thi Hoang Hoa(ホ テイ ホアング ホア)客員教授とともに、前田芳實学長を表敬訪問しました。
 同学院は1953年に設立されたベトナム政府直属の社会科学分野の研究機関であり、2007年に本学と大学間学術交流協定を締結して以来、稲盛アカデミーを中心とした教員間の交流だけでなく、共通教育科目「進取の精神海外研修inベトナム」などを通した学生の交流活動が活発に行われてきました。
今回、ベトナム社会科学院一行は、稲盛アカデミーで1週間にわたって実施される社会科学院職員研修への参加に併せて、今後の更なる信頼関係醸成のため、前田学長を表敬訪問しました。
 懇談には、岩井久農学部長、武隈晃稲盛アカデミー長、山口明伸ベトナム事務所長も同席し、今回の訪問の目的や今後の交流活動の計画等について、和やかに歓談が行われました。
 今回の訪問を契機に、両大学の学術交流活動が活発になることが期待されます。
 
 
(写真上:懇談の様子)
(写真中:(左から)グエン国際交流部長と前田学長)
(写真下:全員で記念撮影)
 

171023vietnam01.jpg

171023vietnam02.jpg

171023vietnam03.jpg