トップページトピックス一般財団法人親和会様より患者用車椅子、小児玩具一式を寄贈いただきました

一般財団法人親和会様より患者用車椅子、小児玩具一式を寄贈いただきました

[記事掲載日:22.04.06]

  • topics-SDGs-03(すべての人に健康と福祉を)
  • topics-SDGs-17(パートナーシップで目標を達成しよう)

 一般財団法人親和会様(平原 安昭 理事長)より、車椅子9台と小児玩具一式(DVD16本)の寄附の申し出をいただき、3月28日に寄附受納式を実施しました。


 一般財団法人親和会様にはこれまでの3年間にて車椅子を、令和元年度に10台、2年度に10台、そして今年度9台の計29台を寄贈いただき、患者さんの利便性をさらに向上させることができました。また、小児病棟プレイルームには、令和元年度に絵本を、2年度に玩具を、そして今年度はDVDを寄贈いただき、入院中の小児患者さんに大変喜ばれています。


 寄附受納式では、一般財団法人親和会の平原 安昭理事長から 坂本 泰二病院長へ目録が手渡され、平原理事長から「医療の最前線で、日々懸命に新型コロナウイルスの治療・看護にご尽力されている医療従事者の方々に、敬意を表するとともに深く感謝する。患者さんやご家族の方々が安心して大学病院を利用できるよう、また、入院している子供たちに少しでも楽しい時間を過ごしていただけるよう、これからも病院環境のサービスを提供したい。」と挨拶がありました。
 引き続き、坂本病院長は平原理事長へ、「本院へのご理解とご協力に、深く感謝申し上げる。このように寄贈していただけることは非常にありがたく、大切に使わせていただきたい。このご厚意を生かし、引き続き健全な病院運営に努めたい。」と謝辞を述べました。



20220406kihu01.jpg

一般財団法人親和会平原理事長(写真右)から目録を受け取る坂本病院長(写真左)

20220406kihu02.jpg(写真左から)山﨑事務部長、宮薗看護部長、坂本病院長、

一般財団法人親和会平原理事長、一般財団法人親和会島森常務理事