お知らせ

平成31年度 ボランティア団体紹介会を開催しました

2019年度ボランティア団体紹介会を4月19日(金)に学習交流プラザにて開催しました。

この紹介会は、主に新入生を対象にボランティア活動に興味をもってもらうことを目的に学内のボランティアサークルを紹介する会で、ボランティア支援センターの学生スタッフのボララを中心に学生ボランティア団体が開催するものです。

今年は約60名の新入生と13のボランティア団体が参加しました。

 紹介会では、集まったボランティアサークル13団体が各テーブルを巡回し、参加者を相手に、約4分間ずつ自サークルの活動等を紹介しました。各団体は、準備したプレゼンテーション映像や配布資料などを提示しながら、新入生に活動内容を詳しく説明して理解を深めてもらいました。新入生にとってボランティアに理解と興味を深められた、とても有意義な時間になりました。

 参加したボランティアサークルは以下のとおりです(順不同)。

1. ボランティア支援サークルボララ

2. Free Spot

3. ボランティアサークルC

4. 図書館サポーター

5. 響

6. ジャンベリー

7. 災害支援サークルKIRP

8.Qoo's Air

9. 手話サークルしゅわわ

10.てんてん

11. Animal Protection

12. 鹿ナビ(鹿児島大学ピアサポート)

13.地域貢献サークルユニフロラ

HP1.jpgのサムネイル画像  HP2.JPGのサムネイル画像 (新入生にサークル紹介する様子)

HP3.JPGのサムネイル画像 (集合写真)