活動記録

ボランティア支援センター学生スタッフボララ

ボララがエコキャップ活動を行いました

令和5年5月15日(月)に『ボランティア支援センター学生スタッフ ボララ』がエコキャップ活動を行いました。
ボランティア支援センターに持ち込まれたペットボトルキャップを洗浄し、福祉施設に寄付することで障害者支援施設利用者の就労支援に役立ててもらっています。
大体月に1度、授業の空き時間を利用して1時間程度の短い時間で活動しています。
ぜひ、楽しくおしゃべりしながら気軽にボランティアを行いませんか?
活動に興味がある方はボランティア支援センターまでお問い合わせください。

お知らせ

ボランティア情報

献血のご協力をお願いいたします

◎鹿児島大学に献血バスがやってきます!

学内で行われる献血活動です。
現在、県内の若年層の献血者数は年々減少しています。
安定的に血液製剤をお届けするためにも1人でも多くのご協力をよろしくお願いいたします。

実施日:令和6年1月11日(木)
受付時間:10:00~11:00 12:15~17:00
実施場所:鹿児島大学(中央食堂前)

☆日本赤十字社『ラブラッドアプリ』を登録して献血予約をを行うと待ち時間が短くスムーズです。ぜひご協力をお願いいたします。

ペットボトルキャップ収集実績

合計190,906

2023年05月15日現在

集まったペットボトルキャップはボララが洗浄を行い、鹿児島県社会福祉協議会を通じて県内の障がいを持 つ方々への就労支援として役立てられます。

2023年05月15日までに合計190,906個収集いたしました。
(2022年より表示方法が変更となりました。)

学内ボランティア団体の紹介

もっと見る