トップページトピックス:教育・学生【共通教育センター】共通教育における成績優秀者13名を表彰
【共通教育センター】共通教育における成績優秀者13名を表彰
[記事掲載日:17.10.17]
共通教育センターでは、10月10日、平成29年度共通教育センター長賞表彰式を開催しました。
この表彰は、共通教育における成績優秀者として、共通教育科目の通算GPAの値が3.5以上あった学生で、法文、教育、理、医、工、農、水産学部(歯、共同獣医学部は来年4月の表彰予定)の上位2名を表彰するもので、今回は13名が受賞しました。
飯干 明 共通教育センター長から出席した10名の一人一人に表彰状が手渡され、「共通教育において様々な分野の科目を受講するなかで、素晴らしい成績を収められたことは、皆さんの日頃の努力の賜です。共通教育の前期の成績が優秀であると卒業時の成績も優秀であるとの報告が多くの大学でなされており、本学でも同様です。入学後いかにしっかり勉強するかが大切になってきますので、是非卒業まで学びを続け、興味、関心の輪を広げながら、皆さんの可能性を伸ばしてください」と激励の言葉が贈られました。
共通教育センターでは、平成19年度から学生に自ら学習成果について自己点検させるとともに、学習達成度を測るために、GPA制度を導入しています。今後も、主としてGPA値を基にした成績優秀者の表彰と、成績不振者に対する指導・助言を行うとともに、共通教育科目の厳格な成績評価の点検及び授業運営の改善に資することとしています。
(写真上段:表彰式の様子/下段:受賞した学生)
|