トップページトピックス:教育・学生MBCテレビ「かごしま4」 キャンパスライフを学生が紹介

MBCテレビ「かごしま4」 キャンパスライフを学生が紹介

[記事掲載日:19.01.28]

20190122kago4.jpg

■MBCテレビ「かごしま4」 で、鹿児島大学のキャンパスライフを学生さんが紹介■

 鹿児島大学では、MBCテレビ「かごしま4」の「さっつんキャンパスレポート」のコーナーで、毎月1回「鹿児島大学」の学生さん達の取り組みや、一般の方が参加できる講座やイベントを紹介しています。

 1月22日(火)は、農学部の北出 理沙さん、大漉 奈緒さんと鹿児島大学のマスコットキャラクターの「さっつん」が出演しました。

 放送では、入学式から四季折々の鹿児島大学でのキャンパスライフについて紹介しました。

 また、大学内の図書館やアクティブラーニングプラザ、学習交流プラザなど学生さんが自主学習できるスペースの紹介や大学グッズ、農産物を販売しているインフォメーションセンターなどを写真で紹介しました。

 最後に高校生に向けて、北出さんから「鹿児島大学でしかできないような勉強や経験はたくさんあると思うので、ぜひ入学してきてください!。」とメッセージがあり、大漉さんからは、「鹿児島大学は、学部も多く積極的に海外にも目を向けていて、さまざまな交流が出来ます。自然豊かなこの環境で好きなことを学んでみませんか!とってもおすすめです!」とメッセージがありました。

 来月は、2月26日(火)に臨床心理学研究科の学生さんを紹介します。