トピックス:教育・学生

>トップページ >トピックス:教育・学生 >学生によるボランティア団体紹介会を開催

学生によるボランティア団体紹介会を開催

[19.04.24]

 4月19日、学習交流プラザにて、学生主催の「ボランティア団体紹介会」が開催され、4月に入学した新入生を含む約80名の学生が参加しました。
 
 この紹介会は、本学のボランティア支援センターと、同センターの学生スタッフ「ボララ」が、主に新入生を対象として毎年開催しているもの。ボランティア活動に興味を持ってもらうことや、学内のボランティアサークルを紹介することを目的としています。本学にはボランティア活動を主な目的としたサークルが多数あり、それらの活動を経済的な支援を含めてサポートしているのが、ボランティア支援センターです。
 
 紹介会では、集まったボランティアサークル13団体が各テーブルを巡回し、参加者を相手に、約4分間ずつ自サークルの活動等を紹介しました。各団体は、準備したプレゼンテーション映像や配布資料などを提示しながら、参加者たちを楽しませていました。
 
 参加したボランティアサークルは以下のとおりです(順不同)。
 
  1. ボランティア支援サークルボララ
  2. Free Spot
  3. ボランティアサークルC
  4. 図書館サポーター
  5. ジャンベリー
  6. 災害支援サークルKIRP
  7. Qoo’s Air
  8. 手話サークルしゅわわ
  9. てんてん
  10. Animal Protection
  11. 鹿ナビ(鹿児島大学ピアサポート)
  12. 地域貢献サークルユニフロラ

 

190422_vol_pic01.jpg
紹介会の様子

 

190422_vol_pic02.jpg
 

190422_vol_pic03.jpg
活動内容を紹介するサークル代表の学生ら
 

190422_vol_pic5.jpg
集合写真