トップページトピックス:教育・学生共通教育における成績優秀な学生を表彰(共通教育センター長賞表彰)

共通教育における成績優秀な学生を表彰(共通教育センター長賞表彰)

[記事掲載日:22.11.01]

  • topics-SDGs-04

 10月31日、共通教育センターでは、令和4年度共通教育センター長賞表彰式を挙行しました。
 この表彰は、共通教育科目の通算GPAの値が3.5以上であった学生のうち、各学部の上位2名の学生を共通教育における成績優秀者として表彰するものです。今回、法文学部、教育学部、理学部、医学部、工学部、農学部、水産学部より、計14名が受賞しました。
 賞状授与後、大前 慶和 共通教育センター長から、「今後も人生において様々な教養が必要となってきます。引き続き、幅広く学びを進めてください。おめでとうございます。」と挨拶がありました。
 受賞者の1人で、前薗 真鈴さん(法文学部)は、「自分は効率よく学べるタイプではない。課題の提出はとても大変だった。でも、先生方や友人、家族のサポートがあって受賞することができ嬉しい。今後も勉強に励み、将来は英語に携わる仕事に就きたい。」と想いを語ってくれました。
 共通教育センターでは、今後も、主としてGPA値を基にした成績優秀者の表彰と、成績不振者に対する指導・助言を行うとともに、共通教育科目の厳格な成績評価の点検及び授業運営の改善に努めていきます。

221031_edu_1.jpg

表彰状授与の様子



221031_edu_4.jpg 221031_edu_2.jpg

大前共通教育センター長の挨拶


221031_edu_3.jpg

受賞者との集合写真